3つの悪習慣を断ち切れ!浮き指になりやすい人ほどやりがちな悪習慣とは?

 

 

こんにちは!

 

スイです

 

 

 

前回大根脚になってしまう

生活習慣病の『浮き指』

についてお話しました

 

 

 

 

あれからストレッチを

たくさんやっているけど

なんだかイマイチ

効果を感じないな…

 

と悩んでいませんか?

 

 

ストレッチをしても

美脚につながらないのは

 

もしかすると

普段の習慣に問題がある

のかもしれません

 

f:id:katorea39:20210514200120j:plain
 

 

どんなにトレーニングを

頑張っていても

 

生活の大半を占める習慣が

良くないと

美脚にはなかなか

近づくことができません

 

 

このまま悪習慣を続けていると

足が曲がってしまうどころか

 

デニムスカートや

可愛いくて足を強調したズボンも

履くことができません…

 

 

 

そんな生活は嫌ですよね?

 

 

 

もっと自分の好きなように

オシャレを楽しんで

 

自分の好きなように

生活したいですよね? 

 

 

f:id:katorea39:20210514200749j:plain

 

そんなあなたのために

今回は

避けるべき3つの習慣について

紹介していこうと思います

 

 

この記事を読んで

3つの習慣を断ち切るだけで

着実に美脚へと近づくことが

できます

 

 

では、さっそく

悪習慣3選を説明していきます

 

 

 

 ① 家の中で

スリッパを

履いていている

 

f:id:katorea39:20210513231530j:plain

 

スリッパで歩くとき

『パタパタ』『ズリズリ』

という音が出ていませんか?

 

 

スリッパは通常の靴とは違い

足にフィットした形ではないため

 

無意識にスリッパが脱げないよう

足指を丸めたり反らせた歩き方

してしまいます

 

 

この歩き方が浮指を

進行させるのです

 

家の中にいるときはなるべく

裸足で過ごすようにしましょう

 

 

 

 

 ② 姿勢が悪い

 

f:id:katorea39:20210513231919j:plain

 

ちょっと気を抜くと

背中が丸まっていたり

背筋がピンと伸びていない

 

なんてことはありませんか?

 

 

姿勢が悪いと

体が無理にバランスを取ろうとし

体の重心が本来とは違う場所に

移動してしまいます

 

浮指が原因で

体の重心がかかと側に移動し

 

反り腰ポッコリお腹猫背

なりやすくなるのです

 

 

以前の記事で

正しい姿勢について

紹介しているため

 

それを見て今日から美しい姿勢を

意識しましょう

 

 

 

 

 ③大股あるきを

している

 

f:id:katorea39:20210513232558j:plain


 

 

歩幅は自分の肩幅くらいを目安

かかとから着地

最後に足指で地面を蹴り出して

歩くようにしましょう

 

着地したとき

ドスドスと音を立てて

歩かないように!

 

 

足に負荷がかかってしまいます

 

 

大股歩きは

足指を使わずに歩けてしまうため

足指を使った歩き方を忘れがちに

 

 

足の真ん中に重心をもっていく

ことを意識することも

大切です

 

少しでいいので

今の場所から立って試しに

1、2歩ほど歩いてみてください

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

もしあなたが

上3つの行動を知らず知らずのうちに

習慣化していたら

今すぐやめる必要があります

 

f:id:katorea39:20210513233019j:plain



 

みんなから羨ましがられる

キレイな下半身を手に入れるために

 

 

私と一緒に

頑張っていきましょう!