あなたのその座り方、大丈夫? 足が細い子は実践している美脚になれる座り方

 

 

こんにちは!

 

スイです

 

 

 

毎日脚痩せストレッチや

マッサージをしているのに

あまり変化がない…

 

なんて悩んでいませんか?

 

 

 

その原因

あなたの普段の座り方

あるかもしれません

 

f:id:katorea39:20210513200726j:plain


 

 

え?座り方?

座り方に良いも悪いもあるの?

 

 

 

もしあなたが間違った座り方を

続けていると

 

骨盤の歪みや血行不良から

下半身太りを引き起こし

骨格にまで悪影響が出てしまいます。

 

 

そもそも

長時間同じ体勢で

体を動かさないことは

ダイエットによくありません

 

 

血行不良でむくみやすい

だけでなく

むくみが取れにくい体質

なってしまうからです

 

f:id:katorea39:20210513201007j:plain

 

 

日本人は座りすぎだと

言われているほど

座位時間が長いです

 

オーストラリアにある

大学の研究によると

日本人は平均座位時間が

7時間なんだそう

 

 

こんな長時間座っているのに

 

一日たった

5分10分程度のストレッチで

むくみを取ることは

できません

 

このままじゃ

あなたは一向に脚痩せできない

どころか間違ったやり方で

ずっと苦しむはめになります

 

f:id:katorea39:20210513201145j:plain


 

 

でも日中は

仕事や学校の関係で

 

座る時間を減らす

なんて

難しいよ…

 

一体どうすればいいの!

 

 

 

 

じゃあ座り方を変えましょう

 

 

 

実は体が歪みにくくむくみにくい

座り方があるのです

 

この座り方を習慣づければ

1週間、2週間と経つと

 

朝起きてもむくまない美脚を

手に入れることができます

 

 

 

ええ!その座り方って何?

早く教えて!

 

 

 

 

それは

 

 

 

正座です

 

 

f:id:katorea39:20210513221033j:plain


 

 

 

え?正座?

それならいつもしているよ

 

 

なんて油断してはいけません

 

 

一見正しく座われているようで

実は体に悪い姿勢に

なってしまっているなんてことは

 

よくあります

 

 

正座は曲げた足が体に圧迫され

血行が悪くなることから

むくみやすくなり足が太くなる

座り方だと言われています

 

けれど正しく座ることができれば

 

インナーマッスルを体で支えて

座るため美しく体にとって

バランスの優れた座り方とも

なるのです

 

 

f:id:katorea39:20210513222040j:plain

 

そんな繊細な正座の座り方を

みなさんに特別に

教えちゃいたいと思います!

 

 

 

 

1、背筋を伸ばした

状態で腰を落とす

 

2、膝と膝の間を

少しあける

 

3、足首を少し

曲げて座る

 

 

このとき

すねでお尻を丸く受け取めること

を意識し

円を作るイメージで座ると〇

 

 

f:id:katorea39:20210513222324j:plain

 

たったこの3ステップで

むくみ知らずの美脚に

なれるのです!

 

あなたがこれまで

理想の足を手に入れることが

できなかったのは

 

正しい座り方を知らなかった

だけ

 

 

今からやることは

たった1つ!

 

 

 

床に正座をするだけ

 

 

 

美脚を手に入れるために

私と一緒に正座をしましょう!