バスタオル1枚があなたを美脚へ導く

 

 

こんにちは!

 

スイです

 

以前歩き方を改善させることで

美脚につながる記事を

紹介しましたが

 

今回はさらに踏み込み

あなたのについて

話していこうと思います

 

f:id:katorea39:20210513224423j:plain

 

あなたは

『大根足』と自分の

脚の太さを

からかわれたことがある

 

歩き方を改善したけど

イマイチ足の太さに

変化がないような気がする

 

 

 

なんて悩みはありませんか?

 

 

 

ひょっとするとそれは

「浮き指」が原因に

あるのかもしれません

 

浮き指というのは

 

足の指が地面から

浮き上がっていて

接地していても指先に力を入れて

踏ん張れない状態のこと

 

f:id:katorea39:20210513224541j:plain
 

 

小学生・中学生で50%

大学生OLでは70%

中高年では80%

という調査結果が出ているほど

 

私たちは浮き指状態なのです

 

 

 

指が浮いていて足が不安定だと

スネやふくらはぎに余分な力が

加わり筋肉が外側へはみ出した

ように過剰発達してしまいます

 

ひどいときは力こぶのように

スネやふくらはぎの筋肉が

盛り上がってしまうことも…

 

f:id:katorea39:20210513225227j:plain

 

 

さらに

骨盤を支えている内転筋が弱る

ことでポッコリお腹になったり

 

足の裏の筋肉が使われていない

ことで血行が悪くなり

冷えやむくみにつながるなど

 

いいことはありません

 

このまま放置すれば

あなたの脚はどんどん太くなる

ばかりか

 

周りの目を気にしてオシャレも

楽しむことができない毎日を

送る羽目になります

 

 

f:id:katorea39:20210513225844j:plain

 

 

「そんなの絶対にいやだ!

どうすればいいの?」

 

 

 

実は、ある方法で

あなたの脚をみるみる細くする

ことができます

 

 

 

それは

1枚のバスタオルだけで

誰でも簡単にできる

レーニン

 

 

これを実践してみれば

知らないうちに足が細くなり

心おきなくオシャレを

楽しむことができちゃいます

 

 

f:id:katorea39:20210513230602j:plain

 

あなたが悔しい思いをして

生まれ変わりたい!

という気持ちがあるのなら

 

このトレーニングは

挑戦してみる価値があります

 

 

 

ではその内容について

詳しく説明していきます

 

 

 

 

 

これは

 

タオルギャザー

 

といい、

 

手を使わずに足の指だけで

タオルを引き寄せるレーニン

 

 

f:id:katorea39:20210513225412j:plain

 

 

浮き指の原因の1つに

足指の筋力不足

考えられています

 

 

これは足指の筋肉を刺激し

筋力を上げる効果が期待できる

リハビリのようなもの

 

 

 

以下の順番で一日で

バスタオル1枚分の長さを3往復

するようにしてみてくださいね

 

 

 

 

1、椅子に座った

状態で

バスタオルを

床に敷き

タオルの端に

足を置く

 

f:id:katorea39:20210513230707j:plain


 

 

2、かかとを付けた

状態でつま先を上げ

足の指を開く

 

 

f:id:katorea39:20210513230741j:plain

 

 

 

3、手でつかむように

タオルを足指で

手繰り寄せる

 

 

f:id:katorea39:20210513230831j:plain

 

f:id:katorea39:20210513230900j:plain

 

出典:タオルギャザーのやり方 (yuuki29.com)

 

 

 

タオルを掴むことがなかなか難しい

という人は、まずは

1回だけやってみましょう

 

 

初めはなかなかタオルを

掴めなくて大変かもしれません

 

 

 

 

けれど

あなたがこれを毎日続け

簡単にクリアすることができれば

美脚を手に入れることができます

 

 

 

さあ

今からタオルを用意して

キレイな足を手に入れるために

タオルギャザーを

やってみましょう!