ストレッチや筋トレよりも効果的で速い!普段の歩き方を直すだけで美脚になれる方法

 

 

こんにちは!

 

スイです

 

 

 

美脚に憧れるそこのあなた。

 

 

せっかく筋トレしたり

ストレッチをしているのに

イマイチ理想の脚に近づかないな…

 

と落ち込んでいませんか?

 

 

 

ひょっとすると

普段の歩き方に原因が

あるのかもしれません

 

 

 

まず

今のあなたの脚を

鏡で覗いてみてください。

 

下の図のような脚に

なっていませんか?

 

 

 

f:id:katorea39:20210424121101g:plain

出典:kenyukan-tomoseitai.com

 

 

日常の歩き方が悪いと

変形してしまう脚の形です

 

 

 

もしあなたが

 

・便秘や生理痛が

いつもひどい

 

・ポッコリお腹が治らない

・足を組むクセがある

 

・筋トレをしているのに

太ももが引き締まらない

 

 

などに悩んでいたらそれは

この3つの脚の形に

原因があります。

 

筋トレやストレッチと比べ

生活の大半を占めるのが

あなたの無意識に歩行の仕方。

 

 

このままでは

あなたは美脚になれないどころか

 

いつまでも

脚を気にしてオシャレを

楽しむことができません。

 

 

逆に正しいウォーキングの仕方を

身に着けることができれば

 

すれ違う人たちから

「すごい美脚!」なんて

羨ましがれたり

 

スキニーもスカートも思う存分に

履きこなすことが

できちゃいます。

 

 

 

そんな未来、欲しいですよね?

 

今からでも遅くありません

 

 

これから紹介する方法で

誰よりも美しいスリム体形を

手に入れましょう!

 

 

 

 

~痩せる歩き方~

 

 

 1. 基本姿勢をつくる

 

f:id:katorea39:20210424123818p:plain

出典:VOGUE TV 美姿勢レッスン①歩き方編_Vogue Japan - YouTube

 

壁に体をくっつけます。

 

このとき壁に

後頭部・肩・ヒップ(お尻)・かかとが

くっつくように姿勢を正します。

 

 

歩くときはこれを崩さないよう

意識しましょう。

 

 

 

2. かかとから着地&

つま先から蹴り上げる

 

f:id:katorea39:20210424124219j:plain

 

つま先から着地すると

ふくらはぎの筋肉が過剰に

使われ太くなりすぎてしまいます

 

足を痛める原因にもなるため

ここはとても重要な

ポイントになりますよ!

 

 

 

 

 3. 交互に手を振る

 

f:id:katorea39:20210424124918p:plain

 

歩くときは手の振り方にも

気をつけましょう。

 

 

左手&右足もしくは

右手&左足をペアに

 

姿勢のフォームを維持して

ウォーキング

 

 

 

 

 

これを毎日続けると

 

 

脚のむくみが取れる

 

f:id:katorea39:20210424125309j:plain

 

むくみを取るだけで今の足より

2割も細くなる』と

言われているほど女性は

 

脚がむくみやすいのです。

 

歩き方を直すだけで骨盤の位置が

正常になり溜まっていた老廃物が

流れていきます。

 

 

 

 

ヒップが上がる

 

f:id:katorea39:20210424125539j:plain

 

開いていた骨盤が元の位置戻り

お尻の筋肉が使われることで

キュッと引き締まった桃尻に!

 

 

さらに

 

脚に脂肪がつきにくくなるため

脚の付け根や太ももが

細くなっていくのです

 

 

 

 

 

あなたは今まで

 

筋トレやマッサージなど様々な

方法で美脚を手に入れようと

していたかもしれません。

 

 

それは間違いではありませんが

食生活を改善すると

太りにくい体質に変化するように

 

日常生活を少し変えるだけで

ダイエットの効率を

upさせることが

できるのです。

 

f:id:katorea39:20210424130043j:plain

 

ステップ3まで全てできなくても大丈夫

 

まずはステップ1の

姿勢を良くするだけでも

様々な効果が期待できますよ 

 

 

 

さあ、

私と一緒に美脚を目指して

歩いてみましょう!