ダイエットして3か月でマイナス5キロ!おばさんみたいな体形の女子高生が、韓国モデル並みのスタイルになった話

初めまして!

『スイ』といいます!

 

には、1つの思いがあります。

 

それは、

「ダイエットを成功させて、

自分に自信をつけたい!」

と思っている全ての女性が

 

思い思いの理想体型をゲットし、

充実した人生を送って欲しいということ。

 

今の私は、

食べたい物を好きなだけ食べても

体重が増えず、

常にキープ状態。

 

さらには、

長年の悩みであった

 

『中年おばさんのような太い大根足』から、

『憧れの韓国モデル

テリちゃん並みの美脚』まで

 

手に入れ

自分に自信をつけることができました。

 

f:id:katorea39:20210222111755j:plain

 

自分の体形に

コンプレックスを抱えていた

以前の私とは

比べ物にならないほど

見違えるように。

 

 そんな私が、

どうやってダイエットを成功させ、

誰もが羨む理想の体型を

手に入れたのか

 

この記事を読んでくれている

皆さんにお伝えしようと思います!

 

 

傷だらけの高校時代

 

小学1年生から中学3年生まで

剣道を習っていた私。

受験期に入ると同時に剣道から引退し、

毎日勉強漬けの日々を送りました。

 

 

 当時から食べることが

大好きだった私ですが、

剣道で激しい運動をしていたおかげで

体形をキープしていました。

 

しかし、

剣道を辞めた後の

私の食生活はほとんど変わらず、

3食のご飯をお腹いっぱい食べ、

 

さらには

甘いお菓子も

たくさん食べていました。

 

f:id:katorea39:20210222102257j:plain

 

引退後もそんな生活を

続けていたせいで、

 

わずか1、2か月ほどで

体重が2倍に増加!

 

受験勉強が忙しかった私は、

体形を気にしながら

特に何もせず高校へ進学。

 

華のJKだ!と喜ぶ私に

待ち受けていたのは

 

「ねえ、

なんか太ったんじゃないの?

少しは痩せたら?」

 

同級生

「スイちゃんってさ、

意外と足太いよね笑」

 

道ですれ違った人

「あの子の足見てよ、

血管浮き出てて気持ち悪い!」

 

他人からの酷い言葉。

 

筋肉が落ちた私の足には、

歩くと揺れるほどの

脂肪がついていました。

 

また、

急激に太ってしまったことで、

太ももの付け根とふくらはぎに

セルライトまで

できてしまったのです。

 

私の足にできたセルライトは、

皮膚に赤い亀裂が走っている

ように見え、

 

この時から足の露出が多い

ミニスカートやパンツが

履けなくなりました。

 

次第に

外出したり人と会うことが

怖くなり、

ふさぎ込みがちに。

 

f:id:katorea39:20210222112609j:plain

 

たくさん傷ついて

たくさん涙を流す毎日。

 

自分に自信をもつこともできず

高校3年間、

悲しみに暮れていました。

 

けれど、

次にふつふつと出てきた感情は、

大きな怒り。

 

「なんで私がこんなに

傷つかなくちゃいけないの?」

 

「他人から自分のことを、

とやかく言われる筋合いはな

い。」

 

私は決心しました。

 

ダイエットをして、

誰もが羨むようなスタイルを

手に入れてやる!

 

そして自分に自信をつけて、

誰にも振り回されない人生を送る!

 

ここから私は、

ダイエットを本格的に始めました。

 

 

 神様は優しくない

 

高校を卒業し大学生になった私は、

「ダイエットを成功させてやる!」

と意気込んだものの、

そう簡単には

上手くいきませんでした。

 

「まずは間食をやめよう。

それから、

いつもの食事量も

減らしてみようかな」

 

f:id:katorea39:20210222113904j:plain

 

 まずはお決まりの食事制限から。

 

しかし早速ここで失敗。

 

食べちゃダメだ

食べちゃダメだと意識するほど、

ご飯も甘~いお菓子も 

なんだか

美味しそうに見えてしまう。

 

結局「食べちゃいけない!」という

意識からくるストレスで

普段より

多く食べてしまう事態に。

 

「食事制限が無理なら

運動で綺麗な体をつくろう。」

 

それならと、

今度は運動に励もうとしましたが、

やはりこれも

長くは続きませんでした。

 

早起きをして

ジョギングしようにも

早起きできず、

なんと

1日坊主で終わってしまい

自己嫌悪。

 

 「私に合った

ダイエット方法ってなんだ…?」

 

 手っ取り早く痩せようと

ジョギングに挑戦していましたが、

ここでふと

 

「そもそも私に

ジョギングという運動は

合っているのかな…?

合っていないんじゃないの?

 

でも、そうしたら私は一体

どんなダイエット方法に

取り組めば痩せられるの?」と

 

自分に合った

効果的なダイエットメニューが

わかっていないことも発覚。

 

そのため

一生懸命ネットで調べ

無理して始めた筋トレも

効果がありませんでした。

 

食事制限もダメ、運動もダメ、

自分に合うダイエット方法も

見つけることができず、

苦悩の連続。

 

やっぱり私は、

変われないんないんじゃないか

もう無理なんじゃないか

 

そんな思いが

頭の中を駆け巡りました。

 

 

チャンスの神様、

到来。

 

「やっぱり私には、

ダイエットなんでできないんだ

ただ指をくわえて綺麗な人たちを

見ているしかないんだ…」

 

現実逃避で

SNSをダラダラ見ていると、

突然手が

ピタッと止まりました。

 

f:id:katorea39:20210222114211j:plain

 

そこには、

あるアカウントの姿が。

 

 「なんだろう、このアカウント…。

すごく説得力のある発信を

しているな。」

 

それは、

ダイエットについて

様々な情報を発信している

アカウントでした。

 

ツイート内容を見て、

「ダイエットの法則って

こんなに簡単なものだったんだ!

 

これに沿って実践すれば、

私も今度こそ変われるかな…?」

 

藁にもすがる思いで、

私はこのダイエット方法に

すべてを掛けてみました。

 

すると…

 

 

2週間後

 

 

お気に入りだけど

太ってからパツパツで

履くことのできなかった、

お気に入りのズボン。

 

久しぶりに履いてみたら、

なんだか緩くなったような。

 

 特に太ももが!

 

 

体重が落ちた!! 

 

太っていることを気にしていた当時、

私は体重計に乗ることが

大嫌いでした。

現実を見たくなかったから。

 

けれど、

お気に入りのズボンが

履けるようになり

勇気を出して

体重計に乗ってみました。

 

な、なんと

マイナス3キロ!

知らないうちに痩せていたんです!

すごくビックリしました。

 

その後もダイエットを続け

3か月後、

体重はマイナス5キロ

 

f:id:katorea39:20210222114617j:plain

 

すると、体だけでなく、

周りにも変化が。

 

「なんか痩せたんじゃない?

顔がシュッとしたね。」

 

同級生

「スイちゃん、

スタイルすごくいいよね!

モデルみたい!」

 

道ですれ違った人

「今の子見た⁉

すごい足が綺麗だった!」

 

 

いつの間にか、

こんなに嬉しい言葉を

かけられるようになりました。

 

あれほど悩んでいたセルライト

ダイエットと一緒に

ある方法でケアをしたことで

今では

ほとんど目立たなくなりました。

 

涙が出るほど嬉しくて

諦めずに頑張ってよかった!

と心から思いました。

 

ダイエットをしていなかった頃は

自分に自信がもてず、

周りに嫉妬してばかりでした。

 

ダイエットなんて絶対無理!

そう思っていた私は

あるテクニックを使って

生まれ変わることができました。

 

そんな私が、

人生を変えることができた


そのダイエット方法を

より多くの人に伝えたいと思い、

今ブログを書いています。

 

次は、

「あなたが

生まれ変わる番です」

 

 このブログを通して、

私と一緒に頑張っていきましょう!

 

スイ