食べ物からむくみ知らずのほっそりボディに!

 

 

 

こんにちは!

 

スイです

 

 

 

ストレッチや運動をしなくても、

食べるだけ・飲むだけで

むくみが取れる!

 

なんて食べ物や飲み物があったらどう思いますか?

 

 

「絶対ほしい!」

 

と思う反面、

 

「いや、そんな都合のよいものが

あるわけないでしょ」

 

と疑っていませんか

 

 

 

あるんです、

 

そんな魔法のような

食べ物たちが

 

 

「でも高かったり、

スーパーとかにも

なかなか売ってないんでしょ?」

 

 

いいえ、

そんなことありません。

 

 

普段あなたが

何気なく口にしているあるもの

 

簡単にむくみ知らずの体に

なることができます!

 

これを普段の食事で

意識的に摂るようにすれば、

いつの間にか

ほっそりボディが手に入っちゃいます

 

 

f:id:katorea39:20210408120244j:plain

 

 

でも逆に知らなかったら…?

 

 

 

朝寝坊した日に限って

人と会う約束があるのに、

 

そのパンパンの顔で外出する

羽目になったり…

 

 

太っていると勘違いして

無理なダイエットをし、

 

最悪の場合リバウンド

なんてことも…

 

 

 

こんな事態は絶対に避けたいですよね。

 

 

安心してください。

 

この魔法のような食材

口にすれば

短期間で驚く効果が

期待できます。

 

 

では、その具体的な

食べ物や飲み物について

紹介したいと思います。

 

 

 

 

1.水

 

f:id:katorea39:20210408121930j:plain

 

 

えっ水!?と

思われたかもしれませんが、

これが効果抜群なのです。

 

 

むくみの主な原因は、

血液循環の不良

 

循環が上手くいかないと、

細胞の間に水がたまり

これが原因でむくみが発生します。

 

 

ただし、水を摂りすぎても

体内に水分がたまりすぎて

むくんでしまうため、

 

 

コップ一杯(約200ml)のお水を

1~2時間おきの計8回

1.5~2Lが目安。

 

 

f:id:katorea39:20210408122644j:plain

 

 

おすすめは、

朝起きた時、食事中、夜寝る前

 

 

これは、2020年、

テレビ番組『この差って、何ですか?』で

3/17(火)でも紹介されました。

 

 

 

 

2.ナッツ類

 

f:id:katorea39:20210408122850j:plain

 

 

むくみの原因の1つに

カリウム不足も上げられます。

 

アーモンド760mg(※1)、

ピーナッツ740mg(※2)、

くるみ540mg(※3)などの

 

ナッツ類は、カリウムが豊富です。

 

 

ヨーグルトに入れたり

間食代わりにもなりますね。

 

味付けされたものは

塩分が高いものもあるため、

 

素焼きや味付けされていない

ものを選ぶようにしましょう。

 

※1、2、3は100mgあたりのカリウム

 

 

 

 

 

3.トマト

 

f:id:katorea39:20210408123146j:plain

 

 

実は、トマト

むくみを取る効果があるのです。

 

 

トマトには

クエン酸が含まれていますが、

 

この成分が脂肪の代謝を高め

体内の老廃物を分解・排出する

役割を持っています。

 

 

また、

レモンやグレープフルーツなどの

柑橘類もクエン酸が豊富なので、

 

こちらも合わせて取ると

バランスがいいですね。

 

 

 

 

まずは

これらの食材を取り入れた生活を

1週間続けてみましょう。

 

 

効果を実感できるはずです。

 

 

 

手軽でストレスフリーで

 

すっきりボディを

 

手に入れちゃいましょう!