砂糖中毒は必ず改善する!あなたを心から支える、成功の秘訣

こんにちは!

 

スイです

 

突然ですが、

あなたは砂糖中毒という言葉を

耳にしたことはありますか?

 

 

砂糖中毒とは、

砂糖がたくさん含まれた

食べ物や飲み物の摂りすぎから、

 

常に「甘い物が欲しい!!」と、

依存してしまっている

状態のこと。

 

 

甘い物がないと落ち着かない

イライラする

ストレスが溜まる

 

などの症状が出ます。

 

 

f:id:katorea39:20210408112641j:plain

 

 

1個だけ…と

お菓子を食べ始めると止まらない

 

という方も、もしかすると

砂糖中毒に陥っている可能性が。

 

このまま必要以上に

お菓子を摂り続ける生活を送れば、

 

あなたの体重は

どんどん増えてしまいますよ…。

 

そんな未来、イヤですよね?

 

 

 

スイーツを美味しそうに

 

たくさん食べていても

 

痩せているあの子みたいに

 

なりたいですよね?

 

 

そんなあなたのために、

 

今回は

砂糖中毒から抜け出すポイントを

3つほど紹介します!

 

 

 

 

1.100から0にしない

 

 

f:id:katorea39:20210408113534j:plain

 

 

「よし!

お菓子は今後一切食べないぞ!」

 

なんて考えていませんか?

 

その考えは、

ストレスで過食してしまう

大きな落とし穴となりえます。

 

かく言う私も

このやり方で3日ともたず、

 

ストレスからスイーツの暴飲暴食

をしてしまった経験があります…

 

「休日だけご褒美として

食べてもOK」

 

「1日~kcal以上は

食べないようにする」

 

 

小さくてもいいので、

まずはできる範囲から

コツコツとやっていきましょう。

 

 

 

 

2.本当に食べたいものは食べてもOK

 

 

f:id:katorea39:20210408114652j:plain

 

 

「ああ…

生クリームがいっぱい乗った

パンケーキが食べたいなあ…」

 

もしあなたが、

こんな風に

具体的に食べたいもの

浮かんでいたら、

 

それは本当に体が欲している

食べ物の可能性が高いです。

 

「本当は○○が食べたいけど

スイーツは禁止してるから

我慢しよう!」

 

思って他のモノを食べても

欲求が治まらず、

そればかりかたくさん

食べすぎてしまった…

 

 

なんて経験ありませんか?

 

『クッキーが食べたい』

 

『コンビニスイーツの

あの限定プリンが食べたい』

 

「どこそこのアレ」

と具体的に思い浮かんでいる時は

食べちゃってOK!

 

 

逆に、

単に「甘いモノが食べた~い!」

と思っているときは

 

クセや中毒症状が改善しないため、

ここはグッとこらえましょう。

 

 

 

 

3.失敗は成功のもと

 

 

f:id:katorea39:20210408114841j:plain

 

 

ダイエットに失敗したくない

 

なんであの子は

簡単に痩せられるんだろう…

 

 

考え過ぎて、

気持ちが暗くなっていませんか?

 

失敗することは

悪いことではありません。

 

ダイエットの成功者は、

皆何度も失敗をしながらも

諦めずに挑戦し続けたことで

理想の体型を手に入れています。

 

 

「甘いモノを食べないように

していたのに

誘惑に負けてしまった…」

 

いいんです。

明日からまた頑張れば大丈夫です。

 

うまくいかなかったら、

何が原因なのか

一緒に考えていきましょう。

 

それを解決することができれば、

あなたはまた理想へと

一歩前進することができます。

 

 

 

 

 

砂糖中毒は

抜け出すまでが

とても苦しいです。

 

でも根気よく続けていけば、

いつか絶対にその苦しみから

抜け出すことができます。

 

 

f:id:katorea39:20210408115339j:plain

 

 

何度も挑戦し

 

時には失敗もしながら、

 

ダイエットを成功させましょう!