太っている人と痩せている人の違いは舌にあり

 

 

こんにちは!

 

スイです

 

食欲が止まらない

 

食べても食べても

なにか物足りない

 

栄養バランスの良い

食事メニューに気を使っている

のにどうして…?

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

もしかするとそれ、

 

 

 

あなたの舌がデブ味覚

なってしまっているから

かもしれません

 

 

f:id:katorea39:20210418221957j:plain

 

 

 

 

「え?どういうこと?

デブ味覚って何?」

 

 

 

 

こってり油たっぷりのラーメン

 

砂糖がたくさん入った

甘~いスイーツやジュース

 

塩辛くて濃い味付けの

インスタント食品

 

糖質がたっぷり含まれた

マヨネーズやソースなどの

調味料たち

 

 

 

こういった高カロリーで

味付けの濃い食べ物ばかり

口にしていると、

 

舌がマヒし正常な味覚を

失ってしまいます。

 

さっぱり・あっさりした

ヘルシーな食べ物が

口に合わなくなり、

 

食べてもどこか物足りない…

濃い味の食事が恋しい…

 

 

 

結果、

 

太りそうなものばかり

食べたくなる『デブ味覚』に

なってしまうのです。

 

 

「デブ味覚」は、

ある意味一種の

中毒状態

 

 

このまま高カロリーな

食事ばかりしていたら?

 

 

 

f:id:katorea39:20210418221406j:plain

 

 

 

食欲が止まらず太るどころか、

痩せにくい体質にまで

なってしまいます。

 

 

せっかくダイエットを

頑張っているのに

 

こんなことになってしまったら

全く意味ないですよね⁉

 

 

 

効率的に、そしてデブ味覚を

改善させながら

ダイエットを成功させましょう。

 

 

それでは、どうやって

濃い味が大好きな

『デブ味覚』から

 

薄味で満足する

『痩せ味覚』になることが

 

できる3つ

方法を紹介します!

 

 

 

 

1.調味料を半分の

量に減らす

 

 

f:id:katorea39:20210418222244j:plain

 

例えば、あなたが

肉じゃがを作ろうと思って、

 

 

レシピには「砂糖大さじ2」

なんて書いてあったら、

 

「砂糖大さじ1」まで

減らしましょう。

 

 

調味料全てを半分の量に

する必要はありません。

 

味付けが濃くなりがちな

ものを一部だけ

減らせばOK

 

また、

 

ドレッシングや

ウスターソースなども

気持ち少なめくらいに

 

とどめておきましょう。

 

 

 

 

 

2.ながら食い・早食い

をやめる

 

f:id:katorea39:20210418222723j:plain

 

 

よく噛んでしっかりと

味わわないと、

 

お腹いっぱいにならず、

食べすぎてしまいます。

 

 

「なんか物足りないな」と、

 

味の濃いものを

食べてしまっては

意味がありません。

 

 

目の前の食事に集中して、

おいしさを感じながら

味わいましょう。

 

 

 

 

 3.コンビニご飯を

買う回数を減らす

 

f:id:katorea39:20210418223352j:plain

 

あなたが何気なく

購入しているコンビニ弁当は、

 

添加物

たくさん含まれているため

『デブ味覚』になりやすいです。

 

添加物は、

食品を美味しくするために、

味をつける役割もあります。

 

 

 

なので、

添加物で濃くなったご飯を

食べ続ければ、あなたの舌は

 

これが普通なんだ

勘違いしてしまいます…。

 

 

 

家の近くにコンビニが

ある人は要注意。

 

コンビニ生活から少し

離れてみましょうね。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

まとめると、

 

1. 調味料の量を半分に減らす

2. ながら食い・早食い

をやめる

3. コンビニ弁当を

食べる回数を減らす

 

 

 

たったこれだけです!

 

 

今日からこの3つを意識して

 

『デブ味覚』から『痩せ味覚』になり、

 

 

美しいボディを手に入れましょう!