食べるのが大好きで辞められないあなたに朗報!食べているのに痩せる究極の食事方法とは?

こんにちは!

 

スイです

 

お腹は空いていないのに

口寂しくてたくさん食べちゃう

 

夕飯の後にまた何か

食べたくなって食欲が止まらない

 

こんな悩み、

ありませんか?

 

街中で瘦せている子を見て、

この食欲を止めることが

できれば違うんだろうな…

 

なんて考えるばかり。

 

食べる量を調整できたり、

食欲を抑えることができれば、

あなたは理想の体型を

手に入れることができます。

 

「わかってはいるけど

食べることはやめられないよ!

一体どうすればいいの⁉」

 

f:id:katorea39:20210404233513j:plain

 

 

そんなあなたに朗報。

 

無理な食事制限も

運動もいらない

 

簡単に痩せることができる、

とっておきの

食事方法があるのです。

 

 

 

その方法とは、

 

 

 

 

食べる回数を増やす

 

です。

 

え?

食べる回数を増やす?

そんなことをしたら太っちゃうよ!

 

 

いえいえ、

そんなことはありません。

 

 

これから紹介するのは、

『1日5食ダイエット』

と呼ばれる、

 

普段の食事の量と回数を

分割する食事方法。

 

そもそも、

一度食べると

止まらなくなってしまうことには、

血糖値が関係しています。

 

f:id:katorea39:20210404233838j:plain

 

血糖値とは、

血液中に糖質がどれくらい

含まれているのかを

表す指標となるもの。

 

体は、食事をすると

摂取した糖質の量に応じて

血糖値が上昇し、

 

急激に上がった血糖値が下がると

今度は食欲や空腹感

感じるようになります。

 

そのため、

 

お腹ペコペコの状態で

急にたくさん食べると

血糖値は急上昇、急降下を

繰り返すのです。

 

さらに、

一度にたくさん食べてしまうと

 

糖を脂肪に変えるホルモンが

大量に出てしまい、

太りやすい体になってしまいます。

 

f:id:katorea39:20210404234216j:plain

 

あなたが食べることを

辞められないのは、

 

1回の食事で一気に食べる→

普段より食欲や空腹感が増す→

さらに食べてしまう(無限ループ)

 

という負のスパイラルに

陥っていたから!

 

1日5食ダイエットは、

血糖値を安定させるために、

 

1回の食事量を減らし

食事回数を増やすことが

鍵となります。

 

 

その具体的な方法はこちら

 

  • 1回目の食事(朝食)は6~7時
  • 2回目の食事は10時
  • 3回目の食事(昼食)は12~13時
  • 4回目の食事は15~16時
  • 5回目の食事(夕食)は18~20時

 

3食を5回に分けることが

難しい人は、

 

2、4回目の間食で

ナッツやドライフルーツ、

ヨーグルトなどといった

 

低糖質でタンパク質が

豊富なものを食べると◎

 

f:id:katorea39:20210404234032j:plain

 

それ以外の食事は

カロリーオーバーしないよう、

 

お米の量を減らしたり、

野菜料理や魚料理を組み合わせ

バランスを整えると良いです。

 

 

この食事方法で、

 

  • ヤセ体質になる
  • 食欲が抑えられる
  • 甘い物への欲求がやわらぐ
  • お腹が空きにくくなる

 

などの効果が

期待できちゃいます。

 

普段の食事を少し変えるだけで、

あなたの体は

大きく生まれ変わります。

 

ぜひ明日から

1日5食ダイエット、

始めてみてください。